院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

体験会♪

f:id:toshitada-kobayashi:20210902065524j:plain

夏休みも終盤、

受験を控えている

息子の高校野球の体験練習会に

初めて同行しました。

 

まあ〜素晴らしいグラウンドです。

 

都内の学校ですが、

グラウンドは埼玉です。

 

西武新宿線沿線から

少し離れにあります。

 

なんと、学校からスクールバスで

グラウンドまでの送迎があります。

 

シャワー付きの更衣室に、

レーニングルームもあり。

 

冷暖房完備。

 

トイレもとてもキレイでした。

 

少人数制なので、さらにイイです。

 

成績のベースはオール4らしいです。。。

 

それを聞いて息子は、

「みんな、無理だ」って言ってたよ。

 

最後はどこに行っても、

自分が行ったところで

「決めてやる」だけ、だと思います。

 

初めて会う人たちと、笑顔で話してました。

 

昔から、いつでも、どこでも、誰とでも

楽しさを感じられるみたいです。

 

野球ができるとかよりも

大事なことだな〜、と遠目で眺めてました。

 

体験会で偶然にも、

小中学生の頃の私の同級生に会いました。

 

同級生の息子くんは

今、高2らしいです。

 

父や母もお手伝いがあるらしいです。

 

どこに行っても、

全力サポートはしようと思ってます。

 

親も一緒に高校選びに

参加する時代なんですね。

 

制服はおしゃれだし、

会う高校生はみんな爽やかに見えます。

 

恥ずかしながら、

私の頃は、ダボダボのズボンに

やたらに細い芯を抜いたネクタイでした。。。

 

以上です。。。( ̄▽ ̄)

 

kobayashi-kidojutu.com