院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

マリーゴールド♪

今年の夏は暑かった。。。

 

7月からずっと暑かった。

 

確か、8月の当院の

夏休み中は、雨マークで

多少、楽な記憶があった。

 

もうこれからの

夏は毎年、モウレツな

暑さになると思う。

 

サウナに入って

暑熱対策するしかない。

 

あとは、

一番効果的なのは、

筋力アップだ。

 

高齢者や子どもが

暑さに弱いのは、

「筋量」が少ないからだ。

 

筋肉は水分を

貯めるタンク機能がある。

 

いくら水分を口から

摂っても限界がある。

 

やっぱり、筋肉は裏切らない。

 

スクワットがおすすめだ。

 

他にも、ながら筋トレがある。

 

歯磨きしながら、

つま先45度開いて、

かかとを、少しだけ床から浮かす。

 

この状態をキープして歯を磨く。

 

その際、肛門を締めて!

 

内ももにも力を入れて!

(出来たらでイイ)

 

意外と、かかとを浮かして

キープは最初はムズイかも。

 

できなければ、

最初は10秒キープでイイ。

 

支えながらでもイイ。

 

朝晩やれば、すぐにできる。

 

脚は筋量が

多いから効果大だ。

 

即効性がある。

 

うちのマリーゴールドちゃんたちは、

この夏、本当に頑張った。

 

わたしも毎朝、水をあげた。

 

「私に合った筋トレ知りたいよ~」

って方は、ぜひ聞いてくださいね^^

 

kobayashi-kidojutu.com