院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

マスク生活♪

うちはマスク着用は任意だ。

 

これを見てマスクを外す方もいる。

 

そうじゃない方もいる。

 

それぞれで良いと思う。

 

ただ私は外出時、マスクは外す。

 

でも、どこに行っても

マスク着率は100%に近い。

 

マスク着お願いの場所は、

マスクをするようにしている。

 

マスク着表示がなければしない。

 

しかし、義務でないと思うので、

マスクは外すようにしている。

 

TV日曜報道で、厚生労働大臣

屋外でも屋内でも距離が近くなければ、

マスクなしでもイイと言っていた。

おそらく、これから

寒くなるので、

マスク脱着率はどうだろう??

 

「先生、いつまでマスクするんだろうね?」

「もういい加減マスク嫌だ〜」と

本音を言ってくれる。

 

私も同じだ。

 

首の施術の際、

顔が近づくので、エチケット上、

コロナ禍前からマスクはしていた。

 

それ以外は、

息がとても、とても苦しくなるので

マスクは外す。

 

自分の呼吸が整って、

ベストでない全力の施術をするのが

私の信条だからだ。

 

花粉症もないし

プライベートでは、これまでマスクは、

ほとんど着けたことはなかった。

 

想うのは、思春期の高校生になった

息子は、素顔がわからない女の子に

関心持ったりできるのかな〜って??

 

できる方でいいので、

マスクを少しづつ外してもいい

気運を一緒に高めたい。

 

マスクをいつまでもしていると、

美容にも健康にも、

よくない影響が多々ある。

 

当然、マスクすれば、

顔の筋肉が下がるので、

ほうれい線が深くなる。

 

呼吸が浅くなるので、

心拍数が上がり、疲れやすくなる。

 

マスクを外しても、

元の深い呼吸ができない。

 

自分では知らないうちに

筋肉がこわ張り、緊張モードが強制され

眠りずらくなる。

 

寝ても疲れが取れない。

 

いつも疲れる。

 

すぐ疲れる。

 

肩が凝って仕方がない。

 

心肺機能が未発達な

子どもの場合、癇癪を起こしやすくなる。

 

脳の発達(言葉)が遅れる。

 

発達障害なんていうけど、

本当にそうかな?

 

自己免疫機能も落ちるので、

ウイルスにやられる。

 

マスクをすれば、

口内が乾燥して唾液が減る。

 

唾液には酵素があり

飲み込めば胃酸が、ウイルスを対峙する。

 

どんな過酷な状況でも

私たち人間の体は、

健康になりたがっている。

 

体を治す、心を癒すのは、

自然の力である。

(みんなにある自然治癒力

 

体は全部で一つであり、

すべてが繋がっている。

 

心と体は分けて考えられない。

 

自らの考え方(信念)が、

治癒に大きく影響する。

 

今、当院には問合せなどが、

ここ数年、とても増えている。

 

大変ありがたいことだが、

私生活をちょっとだけ見直せば改善する。

 

私はそれはマスクだと思う。

 

いきなりは、脳が変化を嫌うので、

少しでいいので、そろそろ

マスクを外してみませんか?

 

そして、いっぱい呼吸をして

全身に酸素を送ってみて。

 

いつも私たちの脳は

楽しい俺、

うれしい僕、

心地イイ私、を求めている^^

 

kobayashi-kidojutu.com