院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

郡山♪

郡山にいるダチに

会いに行った。

 

おそらく観光で

福島を訪れるのは初だ。

 

まず、

あの伊達政宗

開湯した高湯温泉へGO

 

9時スタート、30分遅れで到着。

 

なんとパーキング満車、満員だ。

 

硫黄の匂いに癒された。

 

お湯はこれぞ源泉だった。

 

5分で全身が温まった。

 

そのまま

吾妻スカイラインで浄土平へ向かった。

 

ガスが山から吹き出す。

 

 

吾妻富士に登ろうとしたら

思ったより、渋滞で時間掛かった。

 

猪苗代湖磐梯山の風景は、見事だった。

 

周りに山がなく

磐梯山の存在感が、引き立っていた。

 

猪苗代湖は人の手が入ってない

自然な感じが良かったな〜

 

猪苗代に来た目的は、もうひとつ。

 

野口英世記念館だ。

 

記念館には

一度は訪れたいと、

ずっと思っていた。

 

友人とは、

お互いハタチ過ぎに

知り合って以来、よく遊んだ。

 

海外旅行行ったり

富士山登ったり、

引っ越し手伝ってもらったり

開院時は遊びに来てくれた。

 

この年齢になると

昔からのダチは、

とってもありがたい存在だ。

 

福島は関東とは、

ちょっと違う雰囲気だ。

 

東北はゆったりした時間が流れてる。

 

 

ちょっと脚を伸ばせば、福島だ。

 

あっちこっちに温泉がある。

 

「今度は冬に来いよー」

との事だったので、

冬の只見線に乗ろうと思う。

 

 

薪のテントサウナ入って、

凍った猪苗代湖にダイビングしたい。

 

日本は自然が豊かでイイね^^

 

kobayashi-kidojutu.com