院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

f:id:toshitada-kobayashi:20181029171331j:plain

私は野球が好きです。

 

子どもの頃は、

リトルリーグでやっていました。

 

遊びも空き地で草野球です。

 

学校の休み時間は、手打ち野球でした。

 

夜はナイター中継です。

 

休みは家族で西武球場でした。

 

当時、

西武ライオンズの友の会に

毎年入っていました。

 

自由席は無料でした。

 

車で西武球場の近くの農家の家

に500円で駐車できました。

 

お昼持参です。

 

家族5人で一日楽しめました。

 

考えてみると、いいレジャーですね。

 

コスパいいです。

 

ほんと、よく西武球場には行きました。

 

子どもの頃、名球会の野球教室で

長嶋茂雄終身名誉監督

守りを教わりました。

 

今でも、鮮明に覚えています。

 

テレビと同じでした。

 

ノックの時、緊張してボールを弾きました。

 

すると、長嶋監督は、

腰を落として低く構えて

胸を正面に向ければ、ボールを弾いても

体の前に落ちるから、一塁に間に合う。

と言われました。

 

胸でボールを弾く練習をした

ことを覚えています。

 

一生の思い出ですよね。

 

こばやし接骨院 院長 小林利忠