院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

l am in the best condition ♪

おそらく、今が一番体調がいい。

 

10代、20代をのぞいてね。

 

COVID19が出現する前から

健康には、とても気をつけていた。

 

3年前に

未知のウイルスが出てから

さらに、さらに、

以下の3つをアップデートした。

 

1.体脂肪のコントロール

 

2.睡眠の質

 

3.筋トレ every day

 

私はお注射が苦手なので。。。(汗)

徹底的に免疫力を高める

意識をこれまで以上に持った。

 

体脂肪が多いと、血管が炎症する。

 

感染リスクが上がるから、

とにかく体脂肪を減らした。

 

おかげでこの2年で、

10キロ以上痩せた。

 

体脂肪は5%減った。

 

筋肉の量は2キロ増えた。

 

高校時代の体組成に戻った。

 

自分でも驚いてる。

 

思わず自分に

可能性を感じてしまった。

(苦笑い)

 

自信になった。

 

睡眠は、もともと

寝つきも、目覚めも良かった。

 

これまで以上に

質を高めたかったので、

日中、全力で動く意識を高めた。

 

つまり、体力を消耗させた。

 

なので、筋トレを頑張った。

 

縄跳び、四股ふみ、

プッシュアップ、ドラゴンフライ、

腹筋ローラーなど。

 

とにかく、毎日だ。

 

筋トレ動画を見て

モチベを上げる。

 

今、女性の筋トレがすごい。

 

シックスパックだからね。

 

本当にかっこいい〜

 

外国人の筋トレ動画が、

創意工夫が満載すぎて目から鱗

 

筋トレ留学したい。

 

外国人トレーナー

常駐のジムを作りたくなる。

 

あの発想力が欲しい。

 

筋肉はエンジンだ。

 

燃料である血液を動かす。

 

代謝が上がると、

体温が上がるので、

免疫力は、自然に高まる。

 

朝と夜に

それぞれ筋トレして、

日中は仕事を全力でやる。

 

これまで以上に、

ベッドに深く、

沈み込むように眠れる。

 

3年前、未知のウイルスが

誕生したおかげで、

私は人生で一番、健康になった。

 

体が楽になっただけでなく、

心までも穏やかになった。

 

5月に新型コロナは、

インフルと同等の扱いになる。

 

5類感染症扱いになっても

健康意識はさらに高める。

 

次に新たなウイルスが、

いつ出てもいい準備をする。

 

好きな事を

好きなだけするのが

モットーなので。

 

肩肘張って頑張る^^

 

おしまい

 

kobayashi-kidojutu.com