院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

歩行距離税♪

何だろう?歩行距離税って??

 

岸田総理は

歩けば、歩く程、

国に貢献できる素晴らしい税

なんて言ってる。。。。

 

ホームレスから孫正義まで、

公平に税負担ができる

とまで言ってる。。。

 

ん、ん〜〜。。。。

 

小林総理だったら、

「体脂肪超過税」を導入する。

 

毎月、成人の国民に

体脂肪率の報告を義務化する。

 

標準より多い場合は、課税するよ。

 

1%超過につき10万にする。

 

覚悟してね。

(笑)

 

サウナーの私は、

週2ペースでサウナに入る。

 

ポチャポチャした体型の方が多い。

 

健康の専門家なので、気になるよ〜

 

体脂肪が多いと、不健康のリスクが高まる。

 

日本の医療費は、なんと40兆円だ。

 

税収まるまる医療費でペイされてる。

 

本当にもったいないよ。

 

体重ではなく、体脂肪率なんです。

 

体重40キロでも、

体脂肪30%の女の子もいる。

 

これは肥満よ。

 

逆に、体重60キロ、体脂肪20%の女性。

 

これ、立派な超優良、健康体質だ。

 

もう一度、重要なのは

目方ではなく、体脂肪率だ。

 

小林総理は、全家庭に体脂肪計を配布する。

 

成人の体脂肪率をデータ化する。

 

毎日、測ることを義務化する。

 

体脂肪を減らせば、

生活習慣病が減る。

 

感染症の罹患も減る。

 

結果、医療費が減る。

 

健康になれば、生産性が高まる。

 

税は日本国民のプラスになる

「健康資産」形成に使って欲しい。

 

各地域に各年代の誰もが通いやすい

体を動かしたり、趣味を楽しめる、

健康を学べる、人が集まる施設を作る。

 

体が健康になると、メンタルが安定する。

 

元気が出るから、行動力が上がる。

 

人の土台は健康だ。

 

異次元の少子化対策も、

まずは、心と体の健康からだ。

 

以上、おしまい^^

 

kobayashi-kidojutu.com