院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

クーラー病♪

例年どんなに

暑くても扇風機をかけて

寝ていた。

 

今年は7月から暑いぞ。

 

どうしても耐え切れず、

2日間連続でクーラーを

かけて寝てしまった。

 

ひんやり感が、

なんとも心地良かった。

 

2日目の朝、

起床すると、倦怠感に襲われる。

 

喉が痛い…、頭が痛い。

 

体が冷えてしまった。

 

自然派の私には、

文明の機器は合わない。

 

深く、反省。

 

体調不良の方が多いと聞く。

 

流行り病に、

罹患された方も結構いる。

 

その後、芳しくなく、

困って来院される方もいる。

 

私の場合、体調不良は

パイナップルと甘酒で治す。

 

パイナップルは、芯を食べる。

 

芯に栄養があるからだ。

 

それにしても、毎年夏が暑くなる。

 

このままだと10年後の

夏は、どうなってるのか?

本当に心配だ。

 

暑すぎて学校のプールもない。

 

そういえば京都議定書で、

世界各国で排出ガスの量を

決めなかったけ??

 

あれはどうなったんだろう。

 

地球温暖化の原因は、

本当に二酸化炭素なのかな?

 

でも、明らかに緑の量は減っている。

 

山に行くと、本当に涼しい。

 

やはり、

重要なのは「緑」だと思う。

 

先日、大山に行った時の

ヤビツ峠の朝の気温は、

18度だった。

 

観葉植物を

お家に一つだけ、

置いてみませんか?

 

石神井台の

オザキフラワーパークに

行ってみて!

 

小さいのもあるし、

見たことない植物もあるので

かなり楽しめる。

 

100均でも観葉植物ある。

 

みんなで、温暖化なんとかしたい。

 

せめて、夜だけは

クーラーなしで

快適に寝れる夏にしたい。

 

自動車EV化より大事だと思う。

 

おしまい

 

kobayashi-kidojutu.com