院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

磐梯山♪

夏休みは福島へGO!

 

去年9月に福島に行ったら、

なんとなく福島に引き寄せられた。  

 

目的は磐梯山、登頂だ。

 

360度見渡せる景色が見てみたかった。

 

猪苗代湖や他の湖が一望できる。

 

早朝に、下石神井を出た。

 

10時にアタック開始。

 

スタートは猪苗代スキー場だ。

 

リフトを2つ乗り継いで登山口へ。

 

ここから、山頂まで2時間半だ。

 

確か初心者コースと、

書いてあったような。。。

 

行ってみると、

ベリーベリーハードだった。

 

岩場を登る。

 

足元は岩、石が絶えず。

 

足がとられる。

 

平地のアスファルトに感謝。

 

完全に舐めていた。。。

(苦笑い)

 

私の場合、よくある。

 

フラットな道は、ほぼなし。

 

お手軽なハイキングのつもりだった。

 

適当に宅トレしてたので、

自分で思うよりも動けた。

 

妻ちゃんが心配だった。

 

ダメだったら勇気ある撤退。

 

下山中に山頂で、

動けなくなった方が

ヘリコプターで運ばれてた。

 

途中、すれ違う方に

山頂まで「あとどれくらいか?」

尋ねると、

みな、一様に首をかしげた。

 

山頂に到達して、

「愚問だった」

ことがすぐにわかった。

 

山は22度で風が涼しい。

 

本当に気持ちいがイイ。

 

胃から汗をかいた体と

疲弊した心には、何とも言えない快感。

 

全身を清涼感がある風で包んでくれる。

 

これがあるんで、山に行きたくなる。

 

すぐそこで、鳥が鳴いてる。

 

高山植物がキレイ。

 

途中、何度も心折れそうになった。

 

山頂が見えると、

頑張れるけど、あと少しが遠~い。

 

人生も同じか~(自戒を込めて)

 

達成感は格別だ。

 

結局、帰りは

最終14:30のリフトには

間に合わず。

 

スキー場のゲレンデを歩いて下りる。

 

最後に、これが堪えた。

 

左奥に見えるのが磐梯山、左下を歩くのが妻ちゃん

10時に開始して、帰ってきたのが16時。

 

 

6時間、ひたすら

岩をよじ登って、下りてきた。

 

すべて、出し切った。

 

体を動かして

こんなにすがすがしい気分は

学生以来だと思う。

 

また、磐梯山に登るよ(笑い)

 

磐梯山は素晴らしい ♪♪

 

今度は山頂で食べる

お昼を忘れんようにする^^

 

スペシャルな夏の思い出になった。

 

おしまい。

 

kobayashi-kidojutu.com