院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

腰痛タロー♪

難波八阪神社

実は、腰痛持ち。。。

 

小学生のころ、

うさぎ跳びやアヒル歩きを

柔道や野球の練習でやった。

 

中学になると、

腰が痛くて仕方なかった。

 

大人になって

レントゲンを撮る機会があった。

 

「あら、腰、

骨折した跡があるね」

と言われた。

 

おそらく、成長期に

うさぎ跳びなどで、過度な負担を

体のある一部分にかけたのが原因だ。

 

以来、今日まで腰痛には悩んでいる。

 

最近は、

無理したつもりはないのに、

すぐに腰に来る。

 

膝にもくびにも肩にも来る。

(泣く。。。)

 

なので、

私はほぼ毎日、朝と晩に

ストレッチを20~30分やる。

 

ちょっとでも、

さぼると後でガツンと来る。

 

どうしても自分で

何とかならないときは

鍼に行ってた。

 

鍼の先生は高齢のため、引退された。

 

ネットで探した。

 

やっぱり、患者さんの気持ちがわかる。

 

口コミをみる。

 

星一つもみる。

 

治療院は「買わないで帰る」ができない。

 

試着できない。

 

でも、受けないとわからない。

 

「治療院へ行くぞ」

って、ハードルが高い。

 

探す、電話する、予約する。

 

行ってみて、本当によくなるのか?

 

今回の腰痛は、

まあまあの感じだったので、

いろんな意味でよい機会だった。

 

おしまい^^

 

kobayashi-kidojutu.com