院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

さすが♪

木村さんは

同世代なので

とても、気になる。

 

岐阜県の信長祭りでは

40万人以上の人が

見学に来たらしい。

 

修行時代、

90歳になる女性の方の

お宅に往診に行ってた。

 

SMAPの大ファンだった。

 

部屋中に

SMAPメンバーの

うちわが飾ってあった。

 

葬儀の際には

祭壇にうちわで一杯だった。

 

人を惹きつける

「魅力」って

なんだろう??って、

たまに考える。

 

困ったときや決断するときに、

「この人だったら、

どう考えるだろう?」

と、置き換える時がある。

 

それで3割くらい

上手くいけば、

「ラッキー」って

思うようにしてる。

 

(以下の文は木村さんの引用です)

ふざけることも

しっかりやることも、

やるならとことん真面目にやろう

というのが好きなんです。

 

手を抜く方が疲れる。

 

先が見えないと

不安になるって

よく言うけど、

俺は逆に楽しみになるよ。

 

「どうしようかな」

って、ワクワクする。

 

何でもできるんだから。

 

楽しんでいるヤツ

って、いいなって思う。

 

そういうヤツって

他の人にも影響を与える

くらいになるだろうし。

 

自分はいつも

そうありたいと思う。

 

楽しんだもん勝ちなんだよ。

 

きっと。

 

後悔はしないですね。

 

引きずらない。

 

できる、できないじゃなく

やるか、やらないか。

 

どんな場所でも、

どんな条件でも、

本気出して戦う姿勢が大事。

 

負けて楽しいと

思えるのは、努力した人の特権。

 

「ありがとう」と

思った時に

言えないのは嫌なので、

経験を重ねても年齢や

キャリアに関係なく、

「ありがとう」を

言える人でいたい。

 

以上です。

 

画面越しに映る

木村さんそのまんまだと思う。

 

納得だ。

 

考え方なら

ちょっとはマネできるぞ〜

 

おしまい^^

 

kobayashi-kidojutu.com