院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

レベル51♪

2月で51歳になる。

 

一日24時間、一年は365日、8760時間。

 

時間の長さは誰もが

平等だけど、

一年一年が年々、短く感じる。

 

みなさんも、同じ感覚だと思う。

 

「暑い、暑い」

「寒い、寒い」って

言ってるうちに、一年が過ぎ去っていく。

 

子どもの頃は、

あんなに時間が長くて、

退屈で早く大人になりたい

って思っていた。

 

今、振り返ると

多くの出来事が初めての経験で、

それなりに悩んだりもしたけど、

刺激がいっぱいあった。

 

次第に年齢とともに

受け止め方が、淡白になりがちだ。

 

未知との遭遇が少なくなる。

 

「老化に伴う一番、

良くないことは

肉体が衰えることでない。」

 

「精神が無関心になることだ。」

 

ある小説家が言っていた。

 

2023年は、何でもトライだ。

 

ひとまず、やる。

 

または、行ってみる。

 

おそらく、自分の安全領域

(コンフォートゾーン)から

ちょっとだけ出るだけで、

見え方が違うと思う。

 

早速、やってみたいリストを作った。

 

書くだけでも、面白い♪

 

潜在意識が変わる。

 

レベル51が楽しみだ〜^^

 

kobayashi-kidojutu.com