院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

ぬちまーす♪

毎日、塩をスプーン一杯、摂っている。

 

塩と言っても「自然の塩」だ。

 

ふるさと納税で、ぬちまーすをお願いした。

 

これまで、いろんな自然塩を摂ったけど、

私の中で、ぬちまーすはナンバーワンかも。

 

先祖はやっぱり南国なんだと確信。。。(笑)

 

私は減塩はしない。

 

いけない塩は「精製」された塩だ。

 

「塩化ナトリウム」のことだ。

 

化学物質なので、細胞を傷つける。

 

血圧が上がる。

 

減塩とは、

「塩化ナトリウム」の塩を減らすこと。

 

すべての塩が

ワルモノではないぞ!

 

自然の塩は、

多くの素晴らしい、栄養素が含まれている。

 

ミネラル、ビタミンの宝庫だ。

 

自然の塩は、私たちの体液を

「弱アルカリ性」にしてくれる。

 

人間の体は、ほとんどが水分だ。

 

重要なのは、その水分の濃度だ。

 

濃度が酸性に傾くと、

ガンや糖尿病、脳卒中になる。

 

つまり生活習慣病になる。

 

減塩すると、病気になる。

 

大事なので、もう一度、

必要なのは、自然のお塩だ。

 

自然の塩を摂ると、血圧が下がる。

 

自然の塩は、病気を防ぐ。

 

薬を飲むと、体液は「酸性」に傾く。

 

つまり、薬を飲むと、他の不調を誘発する。

 

薬がどんどん増える。

 

降圧剤、コレステロール、などなど。

 

「医原病」ってやつだ。

 

先日、13種の薬を飲んでいる方がいらした。

 

頭の痛みで、毎日、目が覚めるそうだ。

 

完全に薬物中毒のSOSサインだ。

 

昔、日本には塩田が、

どの地方にもいっぱい、あったようだ。

 

戦後、そこは原子力発電所になった。

 

便利なものは、手に入れたけど、

日本人本来の「元気」を失ってしまったように思う。

 

昭和初期の画像を見ると、みんなイキイキしてる。

 

60キロの米俵を6個、合計360キロ!?

 

しかも、女性だ。

 

戦前、日本人は塩を

意識的に摂っていたようだ。

 

自然の塩は、海に囲まれた

私たち日本人には必要なもの。

 

野菜にかけたり、

白湯に溶かしたりして、

出来る範囲で無理なく、

自然の塩を摂って欲しい。

 

元気になれば、

何でもどうにか、なる^^

(キッパリ)

 

kobayashi-kidojutu.com