院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

自然♪

秩父御嶽神社↑ 階段サイコー!

誰でも体調がいい時、

そうでない時があります。

 

天気に左右される、から?

 

「ちょっと違う原因が、あるんじゃない?」

 

人の体は自然にできています。

 

世界を見渡せば、

暑いところ、寒いところでも

人は、平気で暮らしています。

 

裸で生活している人たちもいます。

 

遺伝子は私たちと同じです。

 

多少の違いはあるかもですが、

ほとんど変わらないはずです。

 

私はこの仕事に就いた

20数年前と比べると、

明らかに日本人は弱っている

と感じます。

 

当時は、デジタルが

今ほど、普及してませんでした。

 

肉体労働もありました。

 

だから、ケガの施術が多かったです。

 

もちろん、肩こりもありました。

 

でも、自律神経が不調に

なるほどの疾患は少なかった

と思います。

 

今、キャンプブームだそうです。

 

本能的に「自然回帰」をしている。

 

私はそう感じています。

 

コロナ禍で密を避ける、

というよりも…

 

私たち、人間の本能が

自然を取り戻そう!と

潜在意識に働きかけている。

 

その行為が、キャンプ、

アウトドアだと思ってます。

 

高麗神社↑

 

人の身体は100%、自然素材です。

 

身に付けるもの、周囲の環境、

人工的なものが多ければ、

身体はリズムを無くして、心も不安定へと。。。

 

寝ても、体がだるい。

 

疲れているのに、眠れない。

 

お腹が空いているのに、食べられない。

 

病院であらゆる検査を

受けても、異常なし。

 

どんどん、気持ちが落ちていく。

 

だから、今、自然回帰で、

キャンプブームだと思ってます。

 

私たちの脳が無意識に、

欲しているんだと思います。

 

そんな時は、シンプルに

自然を感じて欲しいです。

 

実は、私、本気でソロキャンプを

計画していた時がありました。

 

そういうことだったんだと。。。

(苦笑い)

 

もちろん、キャンプじゃなくていいですよー

 

単純に自然を感じればいいんです。

 

苔がイイ、秋は紅葉がキレイみたい!

 

例えば、

休日、スマホをoffにする。

 

公園を歩く。

 

景色の良いカフェに行く。

 

緑が多い場所に行く。

 

他にもいっぱい、いっぱーい、あります。

 

自分なりに、

自然を感じてみて欲しいです。

 

ポイントは「自分なり」

 

ちょっとした自然を感じると、

脳はリセットしてくれます。

 

都内からでも、

ちょっと足を伸ばせば、

イイところがいっぱいありますよ〜

 

程よく、人間に帰ろう〜

 

Get back to the human!!

 

コーヒーセット持って、

山眺めて飲もうと計画中^^

 

kobayashi-kidojutu.com