院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

zoomがニガテ♪

f:id:toshitada-kobayashi:20200611202607j:plain


以前、参加していた勉強会で

1週間の報告をzoomを使ってやってました。

 

7、8人位の参加でした。

 

まあ、まあな感じで

オンラインの画像がニガテでした。。。

 

自分の顔が写って、

自分の顔を見ながら話す感じが

私には、とてもあかんです(泣く)

 

しゃべれないので、

zoomでは、私は透明人間でしたよ。

 

「小林さん、大丈夫ですか?」

って、突っ込まれてました(苦笑い)

 

実は、過去に結構な感じで、

自分の顔にコンプレックスがありました。

 

大人になった今は、

だいぶ減りましたが、

とにかく、凝視はカンベンです。。。

 

もし、会社員でオンライン会議とか

あったら、出社拒否かも、在宅だから無理だね。

 

子どもの頃、近所のおばちゃんに、

顔のことで、よくいじられました。

 

「トシ君って巨人の

クロマティ選手にそっくりよね〜」

 

何度も言われたのでよく覚えてます。

 

クロマティ選手も野球も好きです。

 

近年ではやっぱり、タイガーウッズですね!

 

待合室にも、タイガー写真が

「似てますか?」って貼ってあります。

 

タイガーは大好きなので、うれしいですね^^

 

それでも、やっぱり

あのzoomってやつはダメですね。

 

私の仕事は、オフラインで本当に良かった。

 

やっぱり、人が醸し出す

雰囲気を感じていたいです。

 

そこから何かが。。。、

生まれるって思ってます。

 

kobayashi-kidojutu.com