院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

学校再開!

f:id:toshitada-kobayashi:20200602171217j:plain


6月1日より

学校が始まりました。

 

しばらくは、

午前と午後に分けての分散登校です。

 

クラスも半分に分けて

午前登校と午後登校に分けてるみたいです。

 

ひとまず、元気に行って

さらに元気になって、帰ってきました。

 

うちは居宅内労働なので、

子どもが家にいても良いのですが、

3月2日の一斉休校から

3カ月間はさすがに長かった。。。

 

正直、落ち着かない日々でした。

 

学校行けるか?って聞いたら、

わかんないよ、って答えました。

 

だって、ずっと行ってないから

身体が動けるか、分からないよ。

 

確かに、習慣が止まったので、

それを戻すのは、多少のエネルギーが必要です。

 

学校再開に備えて

3カ月間、毎朝ランニングです。

 

走る時間は、10分にも満たないですよ。

 

でも、イイのです。

 

大事なのは、外に出て

太陽と宇宙と大地のエネルギーをもらうこと。

 

動画もゲームも甘くみました。

 

先の見えない自粛生活で、

ネットが無かったら、

と思うとゾッとします。。。

 

自粛中も真面目に

規則正しく生活しました。

 

息子は21時寝、6時半起きでした。

 

おかげでこの3カ月間で、

私より身長が伸びました。

 

もうスパッと抜かれました。

 

成長期の子どもにとって

この3カ月間は貴重です。

 

人生はいつだって本番だからね^^

 

私も今、新たなことに挑戦中です。

 

知る→覚える→動く→考える

の順番で行きます。

 

考えてばかりいると、

動けなくなるので、

動いてから考えます!

 

知(とも)覚(かく)動(うご)考(こう)です。

 

「とも、かく、うご、こう」

 

kobayashi-kidojutu.com