院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

治療器が故障しました

f:id:toshitada-kobayashi:20210527055459j:plain

最新の治療器!

開業して、

13年目になります。

 

やはり、故障はしますね。

 

営業マンには、

新しい治療器の購入を

勧められました。

 

確かに、

少しずつまた故障して

修理が必要なケースが

出てくると思います。

 

それなら、

「買い替えを考えては?」

なんて言われました。

 

キカイ物は買った時点から

そのもの自体の価値は下がります。

 

なかには、

特別な治療器だから

と言って別料金を

いただく院もあるようです。

 

私の考えは違います。

 

キカイでは私の想いは、

患者さんには伝わりません。

 

ウチに来る患者さんは

「わらにもすがる思いで来ました」

と言って遠方から来られます。

 

私はその想いに、全力で応えます。

 

よく「ベストを尽くす」

って聞きますが、

私の場合は「全力」です。

 

なので、

今ある治療器は

その都度、直して丁寧に

使っていきます。

 

同じ100万円を使うなら、

施術技術向上にまわします。

 

その方が、あとで大きくなって

相乗効果を生むからです。

 

それにしても

今の最新の治療器は、

いろんなものが複合されているので、

素晴らしいです。

 

若い頃の私だったら、

飛びついていたかもしれませんね^^

 

kobayashi-kidojutu.com