院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

久しぶりさん、熱烈歓迎!!

f:id:toshitada-kobayashi:20200519064604j:plain


先日、5、6年振りに

当院に再来してくれた方がいます。

 

とてもうれしいことです。

 

首と腰のヘルニアです。

 

「あれから、どうだった?」と聞くと、

「腰は良くなったけど、首がずっとイマイチだった」

 

「近所のマッサージ屋さんに

行っていたけど、体は楽になるけど首だけが…。」

 

この方は、痛いか?痛くないか?の感じです。

 

ゼロか100です。

 

ちょっといい、とかありません。

 

当時、施術して苦労したことを覚えてます。

 

こういう方の存在が、

私のステップアップでは非常に大事です。

 

当時は、私の経験も

今ほどではありませんでした。

 

治療院なので、痛みの苦痛だけが

なくなれば、いいと思っていました。

 

不調だけを追ってました。

 


確かに、そこも大事です。

 

でも、もっと大事なことが

抜けていたので、

この方が思う改善が得られなかったのです。

 

当時の苦い感情が、

はっきり思い出されました。

(冷汗。。。)

 

ひとり接骨院なので、

私にはこの冷汗が必要なんです。

 

「本当のこと言われている」からです。

 

kobayashi-kidojutu.com