院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

経済の意味って深いです!

経済とは経世済民

「世を経(おさ)め、民を済(すく)う」

 

世の中をうまくおさめ、人々を苦しみからすくう。

 

「世のため人のため」ということが元々の意味です。

(発行編集者:株式会社かたこりより)

 

前から、何となく知っていました。

 

今、この状況で経済の意味を知ると、

意味の深さが身に染みます…。

 

東京は今月いっぱい

緊急事態宣言の解除はないのかな?

 

いったん、店を閉めてしまうと

回復するのには、物凄いパワーが必要です。

 

自転車も漕ぎ始めが大変ですよね。

 

それと同じで、

ある程度の軌道にのせるのは、本当に大変です。

 

私が昔、困っていた時に助けてくれた方が

都内で居酒屋さんを経営しています。

 

飲食店は今、ピンチです。

 

友人を連れて行くと、

みんなお気に入りのお店になります。

 

吉祥寺にもあります。

 

私が知っているのは、西麻布のお店です。

 

お家一軒屋がお店です。

 

隠れ家です。

 

確か、看板が無かったかも。

 

探しながら迷いながら

「あった〜ここだ〜」みたいなのが好きです。

 

こちらです↓

teyandei.com

ちなみに、私はお酒が飲めません。。。(泣く)

 

このお店の料理が好きです。

 

うまいっすよ^^

 

お酒飲む方には、最高だと思います。

 

あとは、スタッフさんが個性的です。

 

これ大事ですよね。

 

いつでも、いいので

気が向いた時にでも行ってくださいね。

 

頼みます。

 

私の恩人のお店なので、

絶対に後悔させませんよ〜

 

もし、行ったら感想を聞かせてね^^

 

「ブログの居酒屋さんに行ったよ」ってね!

 

kobayashi-kidojutu.com