院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

97歳♪

妻ちゃんの97歳の

おばあちゃんが旅立った。

 

お顔を見ると、

「命を使い切ったぞ~」

と言っているように見えた。

 

去年の夏に、はじめて会った。

 

あの時、一度お会いして

おいて、よかった.

 

私たちの年齢で

おじいちゃん、おばあちゃんが

健在でいることに、

うらやましく思った。

 

97歳のおばあちゃんは

大正、生まれだ。

 

大正、昭和、平成、令和、

4つの時代を生きた。

 

残りある時間をどう生きるか?

ちょっとだけ、帰り道考えた。

 

帰りの高速道路で、

前を走る大型トラックが

私の走る方向へ

急に向かってきた。

 

走行車線に落下物が、

2~3個落ちていた。

 

もし、夜間だったら

正直、やばかった。

 

そのまま、中央分離帯

ぶつかっていたかも。。。

 

最近買った本に、

「今日、死んでも後悔しない」と

言えますか?とあった。

 

当院に通う

大学生の男の子に、

「推し活」の話しを聞いた。

 

沖縄以外のコンサートすべて行った。

 

東京公演は、

6日間連続だったかな?

これもすべて網羅したらしい。

 

好きをトコトンやる。

 

これに共感した。

 

うらやましくも思った。

 

小学生低学年から

96歳の方まで診るので、

けっこう、刺激がある。

 

勉強にもなる。

 

仕事もトコトン、

趣味も遊びも一生懸命。

 

車の運転は、

車間距離、取りましょう。

 

kobayashi-kidojutu.com