院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

激戦♪

高校ラグビー勝戦

レベルが高かった。

 

びっくりした。

 

フォワード平均体重は、

なんと95キロオーバーだ。

 

せっかく見るなら、

東大阪花園ラグビー場

行こうかと一瞬、思った。

 

寒さにやられそうだったので、

テレビ観戦にした。

 

元日の地震の時は、

ソファーで寝ていた。

 

揺れに気が付かなかった。

 

テレビをつけると、大津波警報だ。

 

お正月気分は吹き飛んだ。

 

そして、飛行機の事故。

 

以前、海保の方がいらした。

 

実直な方だった。

 

こんな時に思い出すのは、

新選組近藤勇の「人の道」だ。

 

 

忘れてはならぬものは、恩義

 

捨ててはならぬものは、義理

 

人に与えるのは、人情

 

繰り返してならぬものは、過失

 

通してならぬものは、我意

 

笑ってならぬものは、人の失敗

 

聞いてならぬものは、人の秘密

 

お金で買えぬものは、信用

 

 

冬は寒くて、日照時間も少ない。

 

不安や心配な感情が優位になる。

 

心が弱いとかじゃない。

 

みんな、そうなんだ。

 

脳に組み込まれた仕組みだ。

 

温かいのもをたべる。

 

お風呂に入って温まる。

 

ネガティブなニュースは避ける。

 

スポーツをみる。

 

近藤勇の言葉で、

ちょっとだけ、上を向こう^^

 

kobayashi-kidojutu.com