院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

少しづつ♪

せめて、お外ではマスクから

解放されたい、って

ずっと、ず〜と、思っていた。

 

ソーシャルディスタンスをとって

もちろん、マスクもして

話もせず、ワクチンも3回打った。

 

にも関わらず、

職場でクラスターが発生したので、

施術はやむなくキャンセルしたい…、

との連絡が入った。

 

自宅療養中も高熱の中、

仕事だったようです。

 

本当に、お疲れ様です。

 

罹患された職場の方達を

あとで、振り返ってみると、

みんな一様に、多忙だったらしい。

 

原因は睡眠不足による免疫低下だ。

 

こうなると、

もはやワクチンもマスクも

意味ないと思いませんか??

 

マスクは元々、ウイルスを通します。

 

免疫上げるには睡眠です。

 

「もう、家に持ち帰って仕事しない!」

って、言ってました。

 

もし眠れない方は、薬で解決しないで!

 

まず、おすすめは、

眠るルーティーンを作る。

 

ベッドインしたら、

ゆっくり息を吐きましょう。

 

どんなことでも良いので、

今日一日、楽しかった、良かったことを

一つだけ思い出すと

不思議なくらい寝落ちしますよ。

 

もしなかったら、

今日一日を感謝ってのは、どうでしょ?

 

これでもあかん場合は、

どっか良さげな整体に行って

体の緊張をほぐしてもらいましょう^^

 

眠りづらい方は、筋肉がカチコチ。

 

特にローワーバック。

 

セルフストレッチでも良し!

 

スーパー銭湯でもなお良し!!

 

kobayashi-kidojutu.com