院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

 スタバ好き!

先日、買い物ついでに

スタバ以外のチェーン店の

カフェにふらっと入った。

 

雰囲気はイイ!

 

でも、やっぱり

美味しさ、接客、店の雰囲気は

スタバかな〜と思う。

 

以前、サイズで悩んでると、

「tallはこんな大きさですよ」って

実物見せて、すぐに声をかけてくれた。

 

すぐ後ろの初老の男性には、

店内と店外では値段が違うこと

を伝えていた。

 

気になって、

スタバの企業理念を調べた。

 

「人々の心を豊かで

活力あるものにするために

ひとりのお客様、一杯のコーヒー、

ひとつのコミュニティから」

 

「すべてのお客様へ

最高のスターバックス体験を提供できるよう

行動規範を定め日々体現しています」

 

納得だ。

 

さすがナンバーワンカフェ!

 

坊主頭の中三の息子は、

チャリでお台場行った時、

スタバでキャラメルマキアート

飲んだらしい。。。

 

そういえば、

コーヒー飲みたいじゃなくて

「スタバ行きたい!」って言ってる。

 

「腰が痛いから

ゴッドに行ってくる」って

家族に言ってきた。

 

久々に来た患者さんの

アキコさんが話してくれた。

 

今や、接骨院整骨院)だけで5万件ある。

 

鍼灸あんまマッサージを含めると14万件。

 

保健所に届け出のない整体院、

ラクゼーション、エステを含めると

20万件あるらしい。

 

コンビニさんのなんと4倍ですよ。。。

(冷や汗)

 

病院へ行って検査しても異常なし、

とりあえず薬を飲んでいるけど思ったように

良くならない自律神経が不調の方に、

あなたの心と体に眠るエネルギーを一瞬で

引き出し「自分史上最高」になり

本当にやりたいことにチャレンジできる。

 

↑ちょっと長くてくどいかな。。。(汗)

 

うちの企業理念。

 

マイデスクの横の

ホワイトボードに書いてある。

 

毎朝、読むのがルーティーンだ。

 

開業した12年前に、

接骨院整骨院、整体院、いっぱいあるけど

どこ行ったらいいの?」って

患者さんに聞かれた。

 

当時の私は、明確な

答えを用意できんかった。。。

 

今振り返ると、その理由は、

当時のこばやし接骨院は、

どこにでもありがちな

接骨院だったから、答えられなかった。

 

当時はただ、

「治せば、それでいい」と思ってた。

 

だって接骨院じゃん。。。。

 

そこから、いっぱい失敗して

ちょっとづつ築いた(気づいた)

 

開院13年目で最近、

他とは差別化された価値を提供できる

接骨院になった、と

今では、自信を持って言える。

 

この先まだまだ、

ディープインパクトな進化をする♪

 

またスタバ行って、

自分はどれ位成長できたか?できるのかな〜?

をちょっとだけ、確かめたいと思う。

 

おしまい

 

kobayashi-kidojutu.com