院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

f:id:toshitada-kobayashi:20190408172435j:plain

去年の夏から

毎月第一日曜に

勉強会に参加してました。

 

10時から17時まで

びっしりやります。

 

参加当初はついて

行けず苦労しました。

 

徐々にですが、

自分の技術の器が広がった

と、実感できました。

 

やはり、

自分の知らないこと、

わからないことを学ぶのは

違和感があります。

 

この違和感が

成長させてくれます。

 

正直、サボりたい自分も

半分くらいいます。。。

 

週一回のお休みの

日曜ですからね。

 

でも、私は整体を

学ぶのは好きです。

 

何でもそうですが、

突き詰めると深いです。

 

触れ方で全く結果が違います。

 

同じように触っても

同じような結果が出ません。

 

面白いです。

 

料理も同じですよね。

 

陳建一さんの四川の麻婆豆腐の

レシピを教わっても同じ味を

出すのは容易ではありません。

 

少しずつ変わって

振り返った時、

「あっ、ここまで来たんだなぁ」

って感じたいですね。

 

だから、少し少し行きます。

 

たまには下がりながらも進みます^^

 

kobayashi-kidojutu.com