院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

HRボール♪

WBCで大谷選手が

かっ飛ばしたホームランボールを

なんと、みんなで回覧してる。

 

そして、

最後はスゴい確率で

HRボールをゲットした

福島県いわき市の女子大生の元へ戻った。

 

ボールを回した女子大生。

 

それをちゃんと

大事に回して、

最後は本人に返した。

 

この一連の行為に驚いた。。。

 

日本人は素晴らしい。

 

ところで、大谷選手のHRボール、

ネットオークションに出品したら、

1000万は行くかな〜!?

 

チェコ戦を観戦した方に聞いたら、

大谷選手の打球スピードは

異次元だったらしい。

 

連戦の視聴率が40%超えらしい。

 

私は、大谷選手やヌートバー選手が

率先してチームを明るくしてる

あの雰囲気が好き。

 

プレーもだけど、自分のプレー以外の

仲間を一生懸命、

応援してる姿に共感が持てる。

 

そういった姿勢が、

いざ、本番で、看板直撃のHRや

タイムリーヒット、ダイビングキャッチに

全部つながってくるんだと思った。

 

あのHRボールを

みんなでシェアしたのも

選手の好影響もある気がする。

 

大谷選手には、なれないけど、

そういう姿勢は真似できる。

 

あの明るさは本当に良い^^

 

kobayashi-kidojutu.com