院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

愛用♫

実は、掃除機を

掛けるのが、とても好き!

 

ゴミを吸う感じが心地イイ〜

 

夢中になれるので、集中できる。

 

雑念が消える。

 

ストレスや不安も

一緒に、吸い込んでくれる気がする。

 

朝、8:00頃は、

掃除機タイムなので、

院内をやる。

 

いつも使っている掃除機が壊れた。。。

 

幸いにも保証期間中だった。

 

無償で新たな部品を

送っていただいた。

 

電話で問い合わせたら、

長谷川さんが丁寧に応対してくれた。

 

3日後には届いた。

 

説明書もわかりやすい。

 

創業者のダイソンは

自分で、掃除機の試作品を

5000個?7000個?を製作した

と聞いた。

 

メーカーに売り込むも、上手くいかず。。。

 

そこでなんと自分で、

会社を作ってしまう。

 

この執念に惚れて、

私はダイソンを愛用している。

 

値段は高価だと思うけど、

インサイドストリーを聞いたら

欲しくなっちゃった。

 

吸い取ったゴミが

見えるのも、意欲がアップする。

 

もちろん、機能も素晴らしい。

 

今回、故障して感じたのは、

顧客への素晴らしいアフターフォロー。

 

毎日、使うキカイ物だから

不具合は仕方ない気がする。

 

一方で、「高かったのにな〜」

と、正直、思った。

 

運よく、保証期間内だったけど、

故障の状況を詳しく聞いて、

的確な判断をしてくれた。

 

ありがたし。

 

息子曰く、私の使い方に、

難があると鋭く指摘された。

(冷や汗。。。)

 

トリガーを強く押しすぎる、と。

 

友達の家のダイソンは、

10年、使って丈夫だそうだ。

 

確かに、そうだ^^

 

気をつけます!

 

kobayashi-kidojutu.com