院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

中学軟式野球クラブチーム ユニバースBC

 

f:id:toshitada-kobayashi:20220327084702j:plain

www.univers-bc.com


私の友人がなんと、

野球チームを立ち上げた!

 

スゴイぜ♪

 

私は挑戦者をつい応援したくなる。

 

対象は中学生だ。

 

指導陣などバックアップ体制が豪華♪

 

立ち上げから

こんなに体制が整っている

クラブチームは少ないと思う。

 

それだけ、指導陣は一枚岩なんだと思う。

 

なんと、トレーナーが2名もいる。

 

びっくり。。。

 

チームロゴがイケてる。

 

きっと、ユニフォーム も

バッグも、みんなカッケエはず。

 

個人的に、めちゃんこ

大事なファクターだね〜

 

かっこいいユニフォーム着る

だけで、上手くなるからね!

 

軟式野球なので、

グラウンド が近隣ですよ〜

 

保護者が早朝から

車で送迎する負担はありません。

 

これは、ありがたい。

 

お母さんの

お茶当番もありません。

 

弁当持して、見送るだけ。

 

これらが負担になって

野球を見送る家庭もある

と、聞く。

 

うちも息子が

硬式野球チームに所属していたので、

気持ちは、よ〜くわかる。

 

でも、今となっては、

素晴らしき良き思い出だ。

 

また、私は施術家なので、

医療従事者の視点からみて

軟式ボールの方が、

肩肘に掛かる負担は少ない。

 

恐怖感も少ないので、上達も早いはずだ。

 

軟球は以前のように、

弾むことが、少なくなったみたい。

 

野球は一人ひとりに、

スポットライトが必ず当たる

みんなが主役になれるスポーツだ。

 

野球を通して、自己肯定感が

持てる子に成長したら

親として、こんなに

うれしいことは、ないよね^^

 

ぜひ行ってみて!!

 

安心して預けられますよ。

 

kobayashi-kidojutu.com