院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

同感♪

f:id:toshitada-kobayashi:20220220084238j:plain

シェアさせていただきます

コロナ禍の影響で

体調を崩す方が、増えています。

 

子どもから大人まで。。。

 

ある大学生は、

浪人を経て大学に入った。

 

緊急事態宣言で

高校生活はステイホーム、

浪人生活で缶詰め、

念願の大学生活は、リモート授業。。。

 

外に出ると何だか

体に異変が出る。。。

 

気持ち悪い。。。

 

倦怠感が著しい。。。

 

家から外に出る時は、

何でもないのに。。。

 

そのうち、

食事も喉がつまる感じで、

ご飯が食べられない。。。

 

眠れない。。。

 

お昼過ぎに目が覚める。。。

 

生活サイクルが乱れる。

 

病院であらゆる

検査をするも、全く問題なし。

 

検査を受ければ、

受ける程、自身の健康が証明される。

 

じゃー、自分はどこに行けば、

この不調はよくなるの??

 

本当に切実に、

困っている方が多いです。

 

特に、学生や子どもを

診てると、つい感情が入る。

 

これはほんの一例だ。

 

ある60代の男性の方が、

「今のコロナ禍は

ある意味、戦時中だよね?」

と、私に尋ねた。

 

私は戦争を経験してないが、同感した。

 

戦時中、国威高揚のため

日本優勢と謳っていた時と

同じような気がする。

 

間接的にコロナ禍で人生に

影響を受けた子どもたちが多くいる。

 

 

確かに、

ウイルスを舐めたらいけない。

 

でも、上の写真のように

自らの命を絶ってしまった方の方が

新型コロナで亡くなった方よりも多い。

 

コロナ禍で人生が思わぬ方向に、

余儀なくされた方は、数知れない。。。

 

コロナはゼロになりません。

 

ウイルスと共存するためには

自己管理しかない。(キッパリ!!)

 

体に「炎症」をなくす。

 

炎症とは?「血管」の炎症。

 

肥満だと、炎症症状が出る。

 

つまり、糖尿病だ。

 

生活習慣病

 

名前の通り、生活習慣が乱れると

徐々に血管に炎症が出る。

 

健康の三大要素を実践すればカンタン♪

 

運動、休養、栄養、これしかない。

 

糖尿病が怖いのは、

病気に「なった」のではなく

「なっていた」と後で気がつくことだ。

 

糖尿病は治らないから、気づいた時はもう遅い。

 

日々の生活習慣を見直すことの方が、

ワクチンを打つよりも、大事だと思いませんか??

 

毎日、体重計測定しよう。

 

目方より体脂肪率が重要!

 

標準体脂肪率をオーバーしたら、

ペナルティーを取ってもいいと思う。

 

2回、3回ワクチン打っても、

コロナに罹患する人はいます。

 

例えば、ガン細胞は

誰でも5千個以上あるらしいです。

 

これが自然で健康な証拠です。

 

5千個のがん細胞を

クリーニングする細胞が元気なら

がん細胞は、それ以上増えません。

 

砂糖の入った加工食品(化学物質)、

小麦由来の食べ物を

毎日食べたら、血管は炎症を起こします。

 

がん細胞も

10年〜30年かけて、

10億個にも増える。

 

そして、

わずか1〜2年で、80億個まで増殖する。

 

2センチになるらしい。

 

普段から、運動・睡眠・食事プラス

心の状態を整えておけば、

ウイルスさんもガンさんも、逃げていきます。

 

不調で来る子たちを診ると、

早く日常を取り戻してやりたい!

と、切に思っちゃう。

 

そういえば、

中学の卒業式で、歌って歌いますよね??

 

録りらしいです。。。(笑)

 

何だか、日本は

おかしな方向に、進んでいませんかね〜?

 

おしまい。

 

kobayashi-kidojutu.com