院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

カメ吉♪

f:id:toshitada-kobayashi:20211015162515j:plain

うちに来て15年くらい経つかな〜

 

大きくならない種類です。

 

初めは、2匹いました。

 

晴れの日、庭に散歩させたら、

カメ男はそのまま、どこかに行っちゃった。。。

 

カメ吉はよく動きます。

 

泳いだり、島に登って

落ちてよく溺れてます。

 

冬は冬眠させず、

そのままに、しています。

 

餌は食べずに、動きません。

 

おそらく、半冬眠でしょうね。

 

シーズンは水槽を

3日に、1回くらい洗います。

 

甲羅もブラシします。

 

途端に元気に泳ぎます。

 

亀の専門病院とかあるらしいです。

 

元気がなくなって

お注射を首に打った、なんて聞きました。

 

うちもカメさん、飼ってるよ〜って方が、

いらしてカメ談義してます。

 

子どもの頃から、カメを飼ってました。

 

もらったり、拾ったりでした。

 

一度、脱走して

商店街の豆腐屋さんにいました。

 

冬眠させて失敗もしました(泣く)

 

カメを眺めてると面白いですよ^^

 

kobayashi-kidojutu.com