院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

武蔵境だよ♪

f:id:toshitada-kobayashi:20210904212647j:plain

模試の会場を妻ちゃんと息子くんは

武蔵関だと勘違いしてました(汗。。。)

 

「え、隣の隣の駅でしょ?」

 

「近いから模試の会場にしたんだけど?」

 

「武蔵境だよ。」

 

「武蔵関にイトーヨーカ堂が、

2つもあるなんておかしいと思った。」

 

「武蔵境って丸の内線?」

 

いや〜この二人あぶないです。

(笑い)

 

しかし、偶然にも

模試会場は私の母校です!

 

以前は、関東高校と言いました。

 

有名人、卒業してますよ。

 

ミスチルの桜井さんと

他のバンドメンバーです。

 

漫画家の安野モヨコさん。

 

プロ野球選手もいます。

 

バレーボールやバスケの代表選手もいます。

 

最近では伊藤健太郎さんです。

 

いろいろ騒がせたのを機に、

初めて同じ学校だと知りました。

 

なんと偏差値が59〜64です。。。

 

当時の私では、

とてもじゃないですが、入れません。。。

 

今年の3月にお世話になった

ラグビー部の顧問の先生が、定年退職されました。

 

だいぶ、時間が過ぎました。

 

そんな時に、うっかり?偶然が重なって

息子が私の母校に模試ですが、行きます。

 

自宅から車だと23分です。

 

東伏見通りや新武蔵境通りができて、

かなり時間短縮で行けます。

 

中央線も高架になってます。

 

当時は開かずの踏み切りでした。

 

せっかくの機会なので、

車で近くまで送迎します。

 

kobayashi-kidojutu.com