院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

天気予報

f:id:toshitada-kobayashi:20201026152742j:plain


毎日、天気予報の

チェックは欠かしません。

 

週末に息子の野球の

練習や試合があるからです。

 

日曜日はお手伝いに参加です。

 

それなりに

心と体の準備をして整えます。

 

天気によっては、

スケジュールが変わります。

 

雨予報だと、家のことや

普段できない仕事をします。

 

それにしても、

最近の天気予報は

恐怖を煽るようで

怖い気がしてます。

 

確かに、

準備を120%したから、

被害が最小限で済んだと

言えると思います。

 

去年の台風19号は、

本当に怖かったのを

よく覚えています。

 

22時に特別警報が出て

家で固まっていました。。。

 

先日、息子にネットが発達して

便利な社会になってよかったな〜

なんでもできるじゃん!

と私が言いました。

 

そしたら、

息子が「でも、温暖化の方が困る」

と、キッパリ言いました。

 

チョット照れくさいですが、

これからの子どもたちの未来の

地球環境のために何ができるのか?

って考えさせられました。

 

ん〜頭が悪いなりに

まずは、今からできることを

きちんとやります。

 

kobayashi-kidojutu.com