院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

ステイホーム中

f:id:toshitada-kobayashi:20200507145121j:plain


私は家にずっと

いられないタチです。

 

GW中は、自粛に努めました。

 

午前中は、掃除や事務仕事です。

 

午後は、自転車です。。。

 

私の場合、身体を動かさないと、

ストレスで心の免疫が低下します。

 

マスクの代わりに

フェイスガートをしました。

 

ヘルメも着用です。

 

いつもですが、安全運転です。

 

多摩リバー、荒川リバー、

隅田リバー沿いを攻めます。

 

あえて人が少ないコースを行きました。

 

ジョギングの人は皆、

マスクしてました。

 

気温が上がると、

過呼吸にならないか?

ちょっと心配ですね。

 

見た感じジョギング

初心者が多いです。

 

いいことだと思います。

 

長引く自粛生活で、

皆さん、自律神経が興奮しています。

 

きちんと、呼吸できなくなるので

心の余裕がなくなります。

 

勝手に人を監視してしまう

行為に走っちゃう…

と、私は思ってます。

 

体を意図的に動かして

心拍数を上げると、

自律神経がバッチリ整います。

 

冷静になれます。

 

スッキリ感が出ます。

 

空いている道、時間帯で

軽く、小走りでもいいです。

 

心拍数をちょっとだけ上げましょう。

 

心身ともに落ち着きます。

 

できたらでいいので、

今まであまり通ったことのない

道をチョイスしてみてください。

 

五感が刺激されます。

 

自転車に乗るときには、

必ず今まで通ったことのない道に

チャレンジします。

 

時間があるときには、

あえて道に迷います。

 

いつも、荒川区台東区

足立区あたりで迷子になります。

 

これがいいんです。

 

無事に下石神井に、

帰還した時の充足感がたまりません。

 

都内にはトイレ付きの

公園が多くあります。

 

自転車乗りには

本当にありがたいです。

 

東京はいい街ですよ〜

 

道も整備されています。

 

自転車に乗ると、

普段気がつかない

東京の良さが、実感できますよ。

 

最近、バッテリー付きの

レンタサイクルを見かけます。

 

お手軽でいいと思います。

 

この時期、かえって時間が多く

何をしたらいいのか?

迷っている人は、自転車オススメしますよ〜

 

kobayashi-kidojutu.com