院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

東洋大学野球部の練習見学に行きました!

f:id:toshitada-kobayashi:20190619154845j:plain

毎週日曜日は雨で

グランドが使えません(泣く)

 

先週は朝からの雨で

川越のグランドからトンボ帰りです。

 

今回はグランドが

何と外野まで冠水状態でした。

 

皆さんで、

復旧作業頑張りましたが

使えるメドが立ちませんでした。

 

当チームのコーチのツテで

何と東洋大学の野球部の

練習を見学できる

機会をいただきました。

 

ブルペンでは

大学日本代表の

投球練習を見ました。

 

球速は150キロらしいです。

 

怖くて打席になんて

立っていられませんね。

 

ボールの伸び、キレが違います。

 

他の投手もすごいと

思うのですが、

ちょっと、抜けていました。

 

室内練習場もあり、

人工芝の照明付きのグランドです。

 

毎年、プロ野球に選手を

輩出する大学ですからね。

 

当たり前ですが、

ボールを取る投げるが上手いです。

 

練習って

打ったり、投げたりするだけが

練習ではないです。

 

イメージトレーニングも

非常に重要です。

 

だから、

高いレベルのもの、

一流に触れることは大事!

 

特に寝る前に、

「なりたい自分」や

「もしなったら」を

想像すると、朝起きた時に

その方法が降りてきます。

 

寝ている間も、

脳は働いているからです。

 

潜在意識に、

イメージを刷り込むのです。

 

私は必ず患者さんに

良くなるイメージを持って

もらうようにしています。

 

仕事、プライベートでも

「こうなりたい!」または

「もし、こうなったら」を

イメージして寝ます。

 

すると、朝起きると答えが

降ってくることがあります。

 

イメージは現実化する

と思っています。

 

息子に「ホームランの

イメージをしてみて!」

と言ってみました。

 

「そんなの打ったこと

ないから分からない」

で、一蹴でした。。。

 

kobayashi-kidojutu.com