院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

f:id:toshitada-kobayashi:20190218165341j:plain

ストレッチの勉強会に行って来ました!

伸ばさない、痛くない、頑張らない

ストレッチを勉強して来ました!

 

知ってましたか?

 

伸ばすと体は、

どんどん硬くなります。

 

伸ばさないで、

緩やかになる方法あります。

 

これが↓ビフォーです

 

f:id:toshitada-kobayashi:20190218165856j:plain

つま先が触れる程度でした。

 

最上部の写真は、

手のひらが甲に着きます。

 

私の体型は腰が

後方に下がっています。

 

後ろ重心なので

床に両手がピタッとは

まだ着きません。

 

体操のやり方を

学んできたので、毎日実践します。

 

また結果をブログにアップします!

 

世の中の常識と正反対の

伸ばさないで、柔らかくなる体操です。

 

痛いのを耐えるのがストレッチ?

 

その疑問が解けて来ました^^

 

ストレッチは

痛くやるから

体が硬くなるんです。

 

ストレッチをやめるから

また硬くなる?サボるから…?

 

いや、違いますよ〜

 

また成果のほどは、報告しますね〜!

www.kobayashi-kidojutu.com